シームレス

どうもお久しぶりです。

やっぱりね、筆不精なんですよね。
書こうと思うと書けない。
情報発信したいという思いもある。
致命的。 

そんな反省はとりあえず置いといて、週末に飯能アルプスに行ってきました。
最早勝手にホームグラウンドと思ってるコース。
吾野→大高山→天覚山→多峯主山→天覧山→飯能
15kmぐらいかな?
全般は小さなアップダウンが多くて後半はフラットな道がメイン。 割と走りごたえがあるコース。 

このコースが好きなのは何よりも人里近くて裏山的雰囲気が満載なところ。
それに人も少ないし。
トレイルに入るとしっかり樹林帯なので人の気配は感じないけどすぐに人里に出れるという安心感がある。
なので僕はギアやウェアのテストは専らこの辺でしてます。
 特にミニマム装備。 

この日はraceready easy shortsのテスト。
携帯(Nexus5)を前ポケットに入れてたんだけどどんどん下がってきてダメでしたw Ultraspire Quantumの併用が無難なようです。 

話は戻ってこの奥武蔵周辺が好きな理由。
なんと言うか、首都圏の山の中では一番人の生活と山が近い地域な気がするんですよね。 街と山がシームレスに繋がっていていつでも山に入れるような空気がある。 
そんな空気を色んな人に味わってもらいたいし、自分もそこで生活したい。

人と山を繋げること、山が好きな人達を繋げることを、この地域をベースにしてやっていけたら楽しいかもしれない。

 そんな一日でした。

コメント

このブログの人気の投稿

OMM JAPAN 2016(装備編2)

OMM JAPAN 2016(装備編1)

ブログ移行