イブネ 20170415-16



初めて鈴鹿の山を歩いてきた。
しかもずっと行きたかったイブネ。

メンバーは、りかちん(初対面)、つじてんさん、おとあんさん、バタ男、自分の5人。
関東・東北組(おとあんさん・バタ男・自分)はそれぞれ深夜バスで名古屋まで来て桑名駅に向かい、りかちんに拾ってもらって、朝明渓谷でつじてんさんと合流

ルートは朝明渓谷→根の平峠→杉峠→イブネで、来た道を帰るだけの宴会ハイキング。

スタート時の駐車場は結構人がいたけど、自分達はすぐに別のルートに入る。
スタート時から結構雪が残ってた。



雨に打たれながらダラダラ喋りつつ雪に苦戦しながら杉峠へ。
「今夜はエクストリーム宴会か」なんてことも話してたけど、杉峠を出発したぐらいから晴れてきて全員(特に地元じゃない男4人)のテンションが上がる。
イブネに着く頃には綺麗に晴れて、色んなブログやらSNSやらで見てた景色に感動。
今回は本当にイブネに泊まる事が目的だったので、着いたら何もやることがない…
となれば、早いけどまあ飲んじゃうよね。
バタ男がビールを大量に担いできてくれたので、ありがたく頂戴。
15時くらいに飲み始めて5,6時間は飲んでたのかな?
まあ、翌日はさっさと来た道帰ってモデラートとアダプト寄って帰るだけなので誰も気にしない。
朝起きたら見事に霧。
イブネと言えば真っ白なイメージw
幕はKhufu Tyvek x2、Tarptent MomentFreelight Shelterp (虚覚え)で、自分はいつものGatewood Capeでした。


ある程度降りてくると晴れてきて暑いくらい。
沢が多くて(そう言えば渡渉が結構大変だった)鉱山跡地だったり、楽しい道だったなあ。

サクッとおりて朝明渓谷にゴール。


下山後は、近くの風呂に入って味噌カツ食ってモデラート行ってアダプト行って四日市でりかちんとつじてんさんと分かれて3人で名古屋駅前で唐揚げ食ってバタバタしながらまた3人バラバラのバスで解散。
割と弾丸だったけど初めての山域でとても楽しかった。
次行くときは、ゆっくり名古屋後泊でもしたいわー。

コメント

このブログの人気の投稿

OMM JAPAN 2016(装備編2)

OMM JAPAN 2016(装備編1)

ブログ移行