乾徳山

過去の山行を書きますつっていつの間にか3ヶ月・・・
相変わらずの筆不精です。


ようやく重い腰を上げてまずは4月の乾徳山。


山を初めて間もない頃に「乾徳山は楽しい」という事は聞いていた。
よくよく調べてみたら鎖場が楽しいらしい。
僕は特に鎖場が好きって訳でもないと思ってたからそんなに期待していたわけではなかった。
まあ、でも、やっぱり鎖使って登っていくのは楽しかったです、はい。
大抵の男子はきっと鎖場好きだよね。


この山行あたりから「登り好き」を自覚し始めた気がする。


登りで足の「置き場」「置き方」を考える思考のスピードと歩く速度がちょうどいい具合に噛み合う。
最近は専ら走ってるので下りはランナー目線だけど、下りは思考が体を必死に追いかけてるような状態。
調子が良いとトランス状態みたいになるのでそれはそれで楽しいんだけど、気持ちいいのはやっぱり思考と体が噛み合ってる登りの時。
ということは、下りも慣れてきて思考が体に追いつくようになればもっと楽しめるんだろうな。


って全然乾徳山のこと書いてないな。
まあ、詳細な情報はネット上にいくらでも転がってるのでそれを探してください。
僕のブログはこれからもこんな感じのダラっとした内容になると思います。
山の雰囲気は写真で紹介していきます。


*このころinstagramの多重フィルターにハマってたのでキツ目の色味になってます。




Google+アルバム

コメント

このブログの人気の投稿

OMM JAPAN 2016(装備編2)

OMM JAPAN 2016(装備編1)

ブログ移行